インフォダイレクト コールセンタースタッフ日誌

2018.04.11

受電の工夫


こんにちは!二回目の登場です!
よろしくお願い致します。

さて、私はご年配のお客様からお電話を頂く機会が多いのですが、
お電話の最後に
「私、○○が承りました。」と名前を伝えると
「えっ?△△さん?」と聞き間違えられることが多くありました。
私の滑舌の問題かなと思っていました..が、

全て言葉が繋がって聞こえているから聞き取りにくいのかもしれないよ!と
同じチームのスタッフからアドバイスを頂き
「私、○○、が承りました。」と
名前とその次の言葉に少し間を置くようにしてみたところ
スムーズに聞き取っていただくことができ、
その後も、聞き間違えられることが少なくなりました。

このような工夫1つで、お客様とスムーズに最後まで
お話ができるようになるということを改めて実感しました。

他にもご年配のお客様とお話する際は
話のスピードだったり、声のボリューム、
高さなどお客様によって変えることも必要なので
今後もお客様にあった対応をし
満足してもらえるご案内ができるように頑張りたいと思います!


インフォダイレクトスタッフ似顔絵
ニックネーム: ずあ
出身地:北海道
特技:特に無し
趣味:LIVEに行くこと
座右の銘:日進月歩
愛読書:特に無し

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