INFODIRECT RECRUIT SITE

代表メッセージ
原動力は、人間力。 代表取締役 笠井 治仁

スタッフインタビュー

美と健康ビジネスを支える黒子企業として

美と健康ビジネスを支える
黒子企業として

当社は90年代の創業期より、美容とヘルスケア通販に特化したカスタマーサービスの開発に取り組んできました。30年以上も前、起業から間もない私たちを高く評価してくれたのは、化粧品と健康商品の通販会社でした。美容が大好きで、販売するコスメやヘルスケア商品の愛用者でもあるスタッフの熱心な接客が、クライアントの信頼と支持を得たのです。この成功体験が私たちのDNAとなり、美容とヘルスケア通販に特化したサービスに発展していきました。通販ユーザーの要望や悩みに真摯に向き合い、クライアント企業とブランドの評判を最高のものにする黒子企業であり続けたいと考えています。

AIでは提供できない
「ヒューマンメディア®サービス」

競争の激しい美容・ヘルスケア業界において、カスタマーサービスの接客は通販ビジネスの成功に大きな影響力をもっています。オンライン上のセルフサービスが増える中、私たちはAIでは代替できない人間味のあるサービスを重視しています。そこで、人にしか提供できない領域のサービスであることをアピールするために、「ヒューマンメディア®サービス」と名付けた独自のサービスを開発しています。

AIでは提供できない「ヒューマンメディア®サービス」

接客のプロフェッショナルを育てる行動指針

接客のプロフェッショナル
育てる行動指針

「ヒューマンメディア®サービス」の接客は電話やオンライン上で行われるため、対面とは異なるスキルが求められます。私たちの高いホスピタリティを具現化するために、接客姿勢に関する3つの行動指針を掲げています。「共感接客」を基本とし、お客様に寄り添う「積極的な接客」を行うこと。そして、お客様の期待を超える「心に残る接客」を目指しています。これらの指針は私たちのサービス品質をコミットするものです。

ウェルカム!未経験者

「未経験でも本当に大丈夫?」面接でよく聞かれる質問ですが、基本的に経験を問わない採用を行ってきました。特別なスキルより、むしろ美容やヘルスケアへの個人的な興味が、専門知識や商品知識の吸収力につながっていると確信しています。
「好きこそ、ものの上手なれ」という諺がありますが、まさにその通りだと思うのです。
近年は、当社の理念に賛同して頂いた北見市と下関市で行政と連携し、雇用促進に貢献すべく、地元で活躍したい方、接客経験を活かせるセカンドキャリアや、心機一転キャリアチェンジを考える方の採用に力を注いでいます。

ウェルカム!未経験者

オンリーワンサービスでステップアップ

オンリーワンサービス
ステップアップ

私たちにしかできないサービスの創造。それが当社のビジョンであり、今まさにステップアップの転換期にあります。AIが及び得ない人間力を原動力とした新たなサービス開発が重要なテーマです。美容・ヘルスケア通販企業のファンを生み出す「ヒューマンメディア®サービス」に共感し、接客のプロを目指す熱意を持った人材が集まっています。オンリーワンのサービスを共に創り上げ、共に成長できる新しい仲間を求めています。興味のある方は、ぜひ気軽にインフォダイレクトの門を叩いてください。

代表取締役 笠井 治仁


代表者プロフィール

東京理科大学 物理学部卒。ダイレクト・レスポンス・マーケティングと感動経営を学び起業。通販企業のパートナーとして、美容&ヘルスケアジャンルのECに特化したコンタクトセンターを運営。デジタル時代に求められるヒューマンコミュニケーションのあるべき姿を追求し、顧客企業の成長に貢献するオンリーワンの“ヒューマンメディア®️”サービスの開発に取り組んでいる。モットーは「未来を変えるのは出会いと行動」