後悔しないコールセンター選びのポイント

「コールセンター選びのポイントをひとつ教えてほしい」と言われたら、
「電話に出るコミュニケーター自身が、
貴社のファンになること」
と、私たちは答えます。
だからこそインフォダイレクトでは、コミュニケーターが貴社のファンになるために、
『3つのこと』を大切に考えています。

1.経営者様、商品開発ご担当様の「メッセージを聞く」。

ストーリーや想いに共感することで、人はファンになっていきます。
インフォダイレクトではご契約前に、そういった想いをヒアリングさせていただいております。
お話を伺う時間が取れない場合でも、動画や書籍等を拝見させていただきます。


2.実際に「コミュニケーター自身が消費者になってみる」。

実際に商品やサービスの魅力を「実感」しなければ、ファンになることはできません。
使用感はもちろん、どんなシーンで使いたいくなるのかなど「消費者目線」で魅力を実感します。
また、オペレーター同士でディスカッションを行うため、さまざまな視点から魅力を共有します。


3.貴社のファン=お客様と「座談会を開催する」。

企業様にご協力をお願いして、実際にファン(=お客様)とお話をする場を設けていただきます。
ファンの方が抱いている「好き」という感情に触れることで、商品を使用しただけではわからない、
企業としての魅力、そこで働くスタッフの方の魅力などを共有させていただきます。

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